プロフィール

小川昌幸

Author:小川昌幸

弁護士が提供するサービスを、より身近にご利用いただけるよう工夫していきたいと思っています。

業務に関しては、弁護士法人せせらぎ法律事務所のホームページ交通事故専門サイトをご覧ください!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「近況報告」2017-10-18(Wed)

ブログの更新のことを全く忘れて2ヶ月間ほどドタバタしていました。

ここで誰に近況報告、ということもないのですがここのところの活動をまとめておきます。

まず、8月初旬、市内の中学生が職場体験にきてくれました。
自主的に法律関係の職場体験を希望し、たまたまその年に異動してきた先生が前任の中学校で私の事務所に職場体験の生徒を送り込んでいた縁で、今年も引き受けることに。
考えも、日頃の活動もしっかりした、すばらしい中学生でした。

8月は早めに夏休みをいただき、東南アジアの某国の島に。家族での旅行は休まりませんが、必要な行事の一つです。

9月は、一つ下の記事にあるセミナーを開催しました。60名近くの参加者にお越しいただき、著作権について学ぶことができました。設営になれていないので、色々と不手際もありましたが、充実した内容で役に立ったとのアンケートも多くいただきました。
10月11日に連続セミナーの第2回目を開催し、第3回目は12月に開催します。

そのほか、金山清掃に参加したり、警察署協議会に出席したり、お客さんとゴルフに行ったり、ご近所さん家族とバーベキューをしたり、浅草に飲みに行ったりと体力の限り動いていた8〜10月上旬という感じです。

弁護士業務の話があまりないのは気のせいではありません、が、ちゃんとお仕事もしています。

最近は顧問先のお世話をしている時間も多いですが、ここのところ続いているのはゴルフ場の預託金返還のご依頼です。
会員権をお持ちでも年齢的にもう行かなくなってきているという方からのご依頼が増えています。
そのほか相続関連のご相談も多いですね。

写真もない地味な活動報告ですが、今日はこんなところで。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。