プロフィール

小川昌幸

Author:小川昌幸

弁護士が提供するサービスを、より身近にご利用いただけるよう工夫していきたいと思っています。

業務に関しては、弁護士法人せせらぎ法律事務所のホームページ交通事故専門サイトをご覧ください!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

--------(--)


「不思議なもので」2013-02-13(Wed)

2月1日に事務所を引っ越しして、太田市新井町から太田市飯田町へと1kmも距離のない引っ越しでしたが、2月4日から業務を開始して2週間くらい経ちました。

新しい事務所は、会議室が3つあり、そのほか受付と、待ち合いのソファを置いて、これまでより応接スペースが増えました。

すると不思議なもので、これまで3組が同時に相談や打ち合わせに来ることはなかった(できなかった)のですが、特に意識していないのですが、そうした機会も増えてきて、会議室全部が埋まることも少なくないのです。

個人的な印象ですが、弁護士(法律事務所)への需要というのは、潜在的に多いのだと思います。

なにしろ、弁護士が何をしているのか、テレビドラマ以外で知っている人の方が少数なのではないでしょうか。

せせらぎ法律事務所のホームページを作った目的は、法律事務所が持つ技術と機能を知っていただき、より身近に利用していただくことです。この旗印は開業以来掲げ続けています。

テレビドラマの弁護士は、温泉に旅行に行って殺人事件にあったり(最近はそんなにベタではないですかね。)していますが、実際にはそうではないのです。

ぜひ、気軽に来て、話してみたいことを話してみて下さい。

「それは弁護士に話すようなことではないですね」などと冷たいことは言いません。

何とか、何かお力になれないかと一生懸命に聞くと思います。たぶん。

引っ越しして心機一転、皆様を歓迎したいと思います。

