プロフィール

小川昌幸

Author:小川昌幸

弁護士が提供するサービスを、より身近にご利用いただけるよう工夫していきたいと思っています。

業務に関しては、弁護士法人せせらぎ法律事務所のホームページ交通事故専門サイトをご覧ください!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

--------(--)


「スマホHPをリニューアル」2013-05-21(Tue)

 久しぶりに事務所のホームページのアクセス解析をしてみたところ、スマートフォンから閲覧していただく方が、かつてに比べてとても増えていました。

 そこで、せせらぎ法律事務所のスマホ用サイトhttp://www.seseragilaw.jp/smartsite/smartsite.htmlをリニューアルしてみました。

 今回は、レスポンシブwebデザインで作成してみました(PCで見ていただいている方は、ブラウザーの幅を縮めてもらえれば、変形していくのが楽しめます^^)

 レスポンシブwebデザインの解説は、こちら

 この際、事務所のホームページをレスポンシブ1本に統一するという選択肢もなくはありませんでしたが、個人的には、スマホ用サイトはかなり情報を絞り込んで移動先で必要なものだけを盛り込んだ方が見る側に優しいと思っていますので、統一は見送りました。

 ちなみに、せせらぎ法律事務所のホームページの運用は、iphone、ipod、androidはスマホサイトに振り分け、それ以外(PC、ipad)はPCサイトへ飛ぶように作っています。

 しかし、素材となるホームページを持っているとはいえ、このスマホ用サイトが、1時間くらいで出来てしまうのですよ。

 つくづく、良い時代になったと思います。

