プロフィール

小川昌幸

Author:小川昌幸

弁護士が提供するサービスを、より身近にご利用いただけるよう工夫していきたいと思っています。

業務に関しては、弁護士法人せせらぎ法律事務所のホームページ交通事故専門サイトをご覧ください!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「人を求めています」(終了しました)2013-11-14(Thu)

 なんのことはない、従業員募集のお知らせです。(現在は終了しています)

 弁護士法人せせらぎ法律事務所では、今、正社員を若干名(1名か2名)採用するためにハローワークに求人を出しています。

 今年に入ってからすでに1名を事務員として採用したのですが、また募集したくなっちゃいました。

 すでにハローワークの求人票を見て履歴書を送ってきて下さった方も何名かおり、会うのが今から楽しみです。

 私がせせらぎ法律事務所をやっているのは「関わる人が良い人生を送れるよう手助けをする」ためですので、依頼者はもちろん、従業員として関わる人に対してもそうした手助けをしたいと思っています(もっと言うと、事件の相手方に対してさえもそういう気持ちを持っています)。

 今はトップページからのリンクを外してしまいましたが、以前の求人ページにも似たようなことを書いていました。

 今回の求人では、先日書いた交通事故の件も含めてすでに動き出しているプロジェクトがいくつかあり、それらに貢献してくれる人材を採用できることを願っていますが、別にそういう特定の目的で人を採用するつもりはありません。

 経歴や能力よりも、言われた仕事をするというのではなく自分の頭で考えて依頼者のためにがんばれる、ということが大事で、そういう人であれば、私も含めた職員同士で支え合っていけると思うのです。そういう人に来てもらいたいと思っています。

 今までのところ、採用した職員はすべてとても良い人ばかりで、皆のがんばりには頭が下がりっぱなしです。自画自賛になりそうですが、どうしてそういう人たちばかりにせせらぎ法律事務所に来てもらえるのか不思議でなりません。

 それなので、きっと今回も良い出会いがあると思います。

 こんなことを書くと、求人への応募のハードルが上がってしまい、また、今いる職員からは「ブログに書いていることがボーナスに反映されていない」と怒られそうです(^^;

 話が脇道にそれてきたので、このくらいで。

 要するに、ご応募をお待ちいたしております、ということです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。