プロフィール

小川昌幸

Author:小川昌幸

弁護士が提供するサービスを、より身近にご利用いただけるよう工夫していきたいと思っています。

業務に関しては、弁護士法人せせらぎ法律事務所のホームページ交通事故専門サイトをご覧ください!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「母校でのOB出前授業」2016-08-31(Wed)

来月に、母校の高校で昨年に続いて出前授業の講師をやることになりました。

いただいているテーマは「現在の仕事内容、大学進学時の学部をどう選択したか、高校大学時代に何をするべきか」です。

いろいろとアドバイスを考えたのですが、自分の高校時代を思い返してみても、先生や大人のアドバイスなんて何にも覚えていません。

なので、アドバイスはやめて、個人的にこれまで最大のライフイベントである結婚、ではなく、大学での転学部(工→法)を中心に話すことにしました。

そこで、絵があったほうが眠くならないだろうと思い、自宅で大学時代の写真を漁ってみると、結構あるものですね。

当時の写真はフィルムの現像ですよ。時代の変化が早いのか、ただ年をとっただけなのか。

ありのままの姿みせるのよ、ってことで写真を選んでいますので、大学時代のものはずっとこんな感じです。

寝る

昨年の経験を踏まえると、現役高校生のリアクションは到底望めませんので、一人舞台をやりきって、今年もまた満身創痍で講義を終えたいと思っています。

ついでに私の若い頃の写真も見つかりました(^^)

俺

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。